道を往くこと雲の如し

身も心も気の向くままの放浪日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里美かかし祭

kakashi_1 

白河羽鳥の旅の番外編。

今回の旅の走行距離は2日で650km。
それほどの遠距離でもないので
高速道路の利用は最低限にして渋滞知らずの下道をたっぷり相棒と過ごす。

萌える羽鳥を過ぎて東に進むともう紅葉は一切なくなって
後はひたすら緑の山を遠目に眺めながらローカル街道を北茨城まで進む。

おや、ダリアのソフトクリーム♪
もともと甘い物好きで、ここにしかないものだと言われると
試してみずにはいられません。

ダリアなんか食べたことないから
確かにダリアの味がする!とは思わなかったけれど
ちょっと甘味の強いクリームをぺロっと舐めると
口の中にお花畑がふわっと広がるような気がした、かな?笑

もうすぐ常磐道に出るかな?という頃に
里美という名前の町を通りかかる。
道々に立てられた『かかし祭』ののぼりに誘われて
しばし芸術的案山子を観賞。

kakashi_2 

kakashi_5 

kakashi_3 

例年、その年の話題をモチーフに作られたかかしが展示されているようで、
じぇじぇじぇのあまちゃん、半沢直樹の倍返し、今でしょの林先生のかかしも並ぶ。
いずれも劣らぬ藁細工の力作人形だったけれど、
僕のお気に入りはこの準グランプリの5人のアロハかかし☆
こういう秋の愉しみ方があるんだなあ。

そう、昨日も2時間半しか寝てない。
先のゴルフ会幹事の慰労会をしてもらったのだけれど
一軒目の銀座の鉄板焼に続いて
そのままコテコテの大阪の婆ちゃんがママという老舗のクラブに行き、
終電が終わったあとの解散になったので、
毒食わば皿までと、部下連れてHooter'sでコーラのカクテルを2時まで飲み続けてみた結果の話。

kakashi_4 

2軒目のクラブで隣に座った今年30才になったいう女の子に
『あなたから強いフェロモンを感じる!』と言われた。

僕から何か出てるようです 笑



テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/09(土) 01:22:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<年末フラッシュバック☆ | ホーム | 白河羽鳥の旅②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

道雲

Author:道雲
山の緑が大好きな男です。

千葉の田舎で暮らしています。
バイクが相棒の放浪癖。
身も心も地表を漂っています。

コメント歓迎です☆

最新記事

↓↓1クリック↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

