道を往くこと雲の如し

身も心も気の向くままの放浪日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白川羽鳥の旅①

shirakawa_1 

やっと相棒と出掛ける時間が持てたので
ネットで混雑しそうな観光スポットを外しつつ
紅葉の見頃エリアを探して出掛けてみたのが福島県は白河。
写真で見た『雪割橋』に夕暮れ時に何と間に合って到着。
見頃なはずがかなり落葉が始まっていてちょっと残念だったけど
久々の紅葉にうきうき。

shirakawa_2 

かつてこの時期、
紅葉追いかけて草津行ったり只見湖の方へ行ったりして
寒くて凍えそうだった記憶がちょっとトラウマになってたのだけど、
今回はあんまり寒さ感じなかったなあ。。
南国体質だったのが少しは日本人体質を取り戻したのか?

shirakawa_3 

高さ50メートルの雪割橋。
阿武隈川の上流。
展望台から見る橋の景色がよく写真で紹介されているけれど
手前の紅葉が既に落ちてしまっているのが残念。
先週も雨降り過ぎたのかなあ。

shirakawa_4 

展望台から相棒のところに戻ると
すっかり日が暮れてしまった。
もう4時半には真っ暗。
夏ならこれからもうひと周りできるのに早い早い。

shirakawa_5 

白河の温泉宿に到着。
焼酎が美味くて大盛りロックを2杯行ったらぐるぐる回り出して
20時に撃沈。。
その後2時に目が覚めて悶々としながら迎えた2日目の様子は続編で 笑

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/05(火) 01:07:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

安近短ぼんやり週末

20131027_1 

紅葉シーズンだというのに
なかなか相棒を連れ立って旅に出れない日々。
来週末も3連休の初日をゴルフに奪われたし
10年ぶりにドライバー新調したので
秋晴れの本日も練習場でぼんやり過ごす。

田舎だから安くて良いです。
入場300円だけど100球400円。
葛西なんて行ったら1球20円取られちゃうから怖くて打てないわ 笑

結局、雨上がりの昨日と今日200球ずつ打って
すっかり筋肉痛。。
さりとてバイク乗らない週末にはお手頃な過ごし方。
去年の冬は一生懸命自転車乗ってたけど、
暗くなってもできるから今年の冬はこれで行くか。。

それにしても日が暮れるのが早い!

20131027_2 

成田空港近いので練習場のすぐ向こうをひっきりなしに飛行機が離発着。
来月出張でマカオに行こうとひそかに画策中☆


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/28(月) 00:01:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

男前ハイボール!

otokomae_1 

2軒ある行きつけの新橋エリアの四川料理店。
1軒は激辛隊の隊長である上司が見つけた店だけど
こちらは激辛軍曹である僕がひとりで見つけて、隊長には内緒にしている店。
まあ隊長はエラくなっちゃったから、こんな店は似合いません、というのが内心の言い訳 笑
2年くらい前かな?オープン間もなく発見して
よく通っていたので
オール中国人の店員さんたちにすぐ覚えてもらった。
空いてはいると思っても一応予約の電話すると、あ~道雲さん、なんて言ってくれる唯一のお店なんだけど、
最初はあんまり客足悪くていつ行ってもガラガラ。
ところが最近中国語を話す若い男女のお客さんがどんどん増えて来て、
フロアもひとつ増やして、雑居ビルの3フロアは埋め尽くされている感じ。

今回も周囲のお客さん全員中国語。
本場の皆さんの口に合う料理という意味に理解しているのだけれど、
どのメニューも外れることなく美味しいから、
職場の連中を順番に連れて行ってるんだけど、なかなか評判良いです。

で、ここの飲み物メニューの中で、地味に光っているのがこれ。

『男前ハイボール』

ウイスキーはストレート、と自分の中では固まっているので
普段ハイボールは飲まないのだけど、
ここに来たら、つい頼んでしまう。
だってこんなに入って680円なんだもん 笑

女性の店員さん、
あまり日本語得意じゃないんだけど、
これ頼んだ時が一番楽しそうな顔してる 笑


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/27(日) 02:34:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久々の4軒ハシゴ

yoru_1 

ゆうべ2時間しか寝てない。
日中全然眠たくなかったけど
さすがにこの時間になって気持ち悪くなってきた 笑

銀座コリドーを見下ろすクラブのテラスの眺め。
テラスというかベランダ 笑

飲まずにいれるか!的、夜の過ごし方☆

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/23(水) 23:13:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

初冠雪かな?

fuji_1 

朝から冷たい小雨だったのだけれど
今日は河口湖でゴルフ。
阿部総理もたまに来るという有名なゴルフ場。
霧もあって景色ゼロ。
仕事だしレインコート着てしぶしぶスタート(笑)

ところが日頃の行いがいいからか、
スタートしてしばらくして雨は上がって来た。
でもすぐそこにあるのに低い雲が邪魔してなかなか富士山が見えなかった。

午後、一瞬雲が散ってようやく富士山が見えた。
このチャンスは逃がせないと、人が打っている隙にパチリ。
綺麗に冠雪している富士山。

終わってシャワー済ませたころ、また雨が降ってきた。
帰り、遠かったなあ~

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/19(土) 23:19:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

道雲

Author:道雲
山の緑が大好きな男です。

千葉の田舎で暮らしています。
バイクが相棒の放浪癖。
身も心も地表を漂っています。

コメント歓迎です☆

最新記事

↓↓1クリック↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

